5-axis BBS

5軸の情報少ないですね。情報交換お願いします

(注)添付ファイル名には、漢字(2バイト文字)を使用しないようにお願いします

5軸以外はこちらで・・
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃かずばんBBS  

39 / 70     ←次へ | 前へ→

ボールエンドミルやラジアスでのパス位置  かずばん  - 12/12/18(火) 10:06 -

3軸の時は全然意識していなくて、常にボール先端で出力していた
ところが、5軸を始めたときには、ボール中心でのパスがいいですよと教わった
でも、パス表示でモデルと比較して確認する時なんかは
先端のほうが分かりやすいと思う
先端点制御を使う場合には、どちらでもいいように思うけど
なにか問題があるだろうか?

ただ、リワーク(既存のパスを基に5軸などに再変換する機能)を使用する場合には
ボール中心での出力がトラブルが少ないようだ・・・

皆さんはどうしていますか?

添付画像【32.jpg : 62.3KB】

引用なし

パスワード


[添付] :32.jpg (62.3KB)


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

ボールエンドミルやラジアスでのパス位置 かずばん 12/12/18(火) 10:06 [添付]
<small style="font-size:xx-small"&g... kantoku 13/1/23(水) 20:59
Re:ボールエンドミル> かずばん 13/1/24(木) 18:32
Re:ボールエンドミル> kantoku 13/1/31(木) 20:34 [添付]
Re:ボールエンドミル> かずばん 13/2/1(金) 13:19 [添付]
Re:ボールエンドミル> kantoku 13/2/6(水) 12:35
Re:ボールエンドミル> かずばん 13/2/7(木) 22:31

39 / 70     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃かずばんBBS  

 10600
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1